あげぽよ(いちごクリーム)

あげぽよの苺バージョンが出ていました。あげぽよのネーミングがすでにふざけてる感じがしますが、ムチムチした生地は何気に美味しかったりします。中には苺クリームが入っています。2017年1月紹介

スポンサーリンク

あげぽよ(いちごクリーム)

あげぽよ(いちごクリーム)

たまご型でサイズは少し小さいです。

カロリー

カロリーがかなり低い。

ドーナツ

パン

生地も苺が練りこんであります。

食べた感想

あげぽよの苺クリームバージョンです。あげぽよはもともとチョコだったと思いますが、今回は苺クリームです。生地もほんのり苺っぽい味がします。中のクリームも苺ですが、酸味結構あって、生地が甘い分、酸味がヨリ強く感じます。生地は前回同様モチモチ生地。油臭さは、ドーナツにしては、あまりない感じ。全体的に悪くないし、カロリーは低いのですが、単に量が少ないだけですかね。

評価ポイント

生地のムチムチ感は良いです。

評価(10段階)

モチモチしてて弾力のある生地の食感が良いです。お値段は手頃、カロリーは低いのもうれしいかな。量はもうちょっとあると嬉しい。

値段 100円
カロリー 122Kcal
製造元 エフベーカリーコーポレーション
美味しさ ★★★★★★
幸せ度 ★★★★★
ユニークさ ★★★★★
見た目 ★★★★
食感 ★★★★★
総合 ★★★

参照元

あげぽよ(いちごクリーム)