迎春もちとろ紅白(バニラ・いちごホイップ)

年明けに発売されたスイーツで迎春紅白のスイーツでした。白い方も赤い方も、かなり柔らかめの食感でもちとろ感満載でした。紅白で縁起が良いですね。2017年1月紹介

スポンサーリンク

迎春もちとろ紅白(バニラ・いちごホイップ)

迎春もちとろ紅白(バニラ・いちごホイップ)

迎春関連スイーツです。お正月に購入しました。

カロリー

カロリーは2つ分なのでどうですかね。

セブンイレブン

スイーツ

餅

食べた感想

新年の迎春スイーツでした。毎回このもちとろシリーズについては包丁で切ったりするのですが、今回も相変わらず全然まともに切れなくて汚くなってしまいました。以前紹介した大福の迎春スイーツとは違って、とろとろの求肥です。バニラのやつは、完全に雪見大福でした。味も食感も同じです。苺のはちょっと違うけど、ベース似てるかな。苺分酸味とフルーティな感じで美味しかったと思います。

評価ポイント

紅白で縁起が良い。くらいしかないなぁ~・・・

評価(10段階)

もちとろシリーズは求肥のやわらかい食感と中のクリームの優しい味が特徴的かな。苺味もなかなか良かったと思います。

値段230円
カロリー277Kcal
脂質11.9g
美味しさ★★★★
幸せ度★★★★
ユニークさ★★★★★
見た目★★★★★★
食感★★★★★★★
総合★★★★

参照元

迎春もちとろ紅白(バニラ・いちごホイップ)