杵つき仕立てあん餅

大福とはちょっと感じの違う餅&餡の和スイーツです。見た目は大福っぽいのですが、歯ごたえのあるお餅で良かったです。大福はちょっと柔らかすぎるので、たまにはムチムチして歯ごたえのあるお餅が良いですね。2016年12月紹介

スポンサーリンク

杵つき仕立てあん餅

杵つき仕立てあん餅

中にはこしあん入っています。

カロリー

カロリーは普通かな。

餅

スイーツ

食べた感想

和スイーツ。最近セブンイレブンの餅は滑らかで柔らかい餅が多くて、トロっとしてて食べにくいのであまり好きではありませんでした。でも、これは弾力があって、しっかりした生地でした。やっぱり餅はこのくらいの固さがあった方が良いと思います。あと、こしあんなので、中はしっとり滑らかです。餡の甘さも程よい感じで餅とマッチしていると思います。

評価ポイント

ちょっと弾力のあるお餅でしょう。

評価(10段階)

お値段は安いです。お餅の食感がかなり好みでした。餡の甘さもマイルドで口当たりも良かったと思います。

値段 108円
カロリー 182Kcal
脂質 0.2g
美味しさ ★★★★★★★
幸せ度 ★★★★★★
ユニークさ ★★★★★
見た目 ★★
食感 ★★★★★★★★
総合 ★★★★★★

参照元

杵つき仕立てあん餅