迎春紅白大福

新年くらいに発売されてた和のスイーツです。紅白の大福でおめでたい感じですかね。見てもわかるように餡がかなりタップリ入っていました。しかも、こしあんと粒あんです。2017年1月紹介

スポンサーリンク

迎春紅白大福

迎春紅白大福

おめでたい感じの見た目ですね。

カロリー

カロリーはまあまあ、あるかな。

餅

餡

食べた感想

迎春スイーツでした。しかも紅白大福。かなりベタな和のスイーツですが、嬉しかったのが、つぶあんと、こしあんの両方が楽しめることですね。白がつぶあんで、紅がこしあんつぶあんの方が豆の皮がある分甘さがあるような印象でした。なんとなくですが、こしあんは滑らかで口の中でとろける感じ。餅の弾力がありお餅的にも良かったと思います。

評価ポイント

こしあんとつぶあんでしょう。

評価(10段階)

お値段はお餅にしては少し高い印象ですが、おめでたい商品ですし、2個入りだからこんなものですかね。こしあんの滑らかな感じは非常に美味しかったと思います。

値段260円
カロリー335Kcal
脂質0.3g
美味しさ★★★★
幸せ度★★★★
ユニークさ★★★★★
見た目★★★★★★
食感★★★★★★★★★
総合★★★★

参照元

迎春紅白大福