白バラ牛乳使用のしろもこ

シュークリームっぽいけど、生地がムチっと感があって、普通のシュークリームとは少し違うかな。白バラ牛乳を使ってて、さっぱりしているスイーツにはなっています。2017年2月紹介

スポンサーリンク

白バラ牛乳使用のしろもこ

しろもこ

白バラ牛乳を使用しています。

カロリー

カロリーは、スイーツにしては普通なのかな。

スイーツ

セブンイレブン

食べた感想

中国地方だからなのか、セブンイレブンとかでも白バラ牛乳系スイーツを最近よくみるような気がしますね。しろもこということで、まず生地に特徴のあるスイーツです。生地はシュークリームの柔らかい生地と、セブンイレブンにあるスイーツのもちぷにゃのもっちりした生地のちょうど真ん中くらいの生地の仕様となっています。柔らかいけど、弾力のある仕様。中のクリームは白バラ牛乳を使用しているので、マイルドで美味しかったですね。単なるカスタード&ミルクのクリームじゃなくて、フワフワしていました。

評価ポイント

生地の柔らかいんだけど、むっちりした生地が良かったですね。

評価(10段階)

お値段も手ごろだし、シュークリームよりも生地に特徴があって美味しいですね。白バラ牛乳のフワフワクリームも美味しかったです。

値段 140円
カロリー 219Kcal
脂質 14.7g
美味しさ ★★★★★★★
幸せ度 ★★★★★
ユニークさ ★★★★★
見た目 ★★★★★★
食感 ★★★★★★★★
総合 ★★

参照元

白バラ牛乳使用のしろもこ