ふわっとろ宇治抹茶わらび黒蜜入り

この週は抹茶系のスイーツがいくつか出ていました。抹茶って春でしたっけ?特に関係なかったかもしれませんね。ということで、ふわっとろシリーズのわらび餅。抹茶仕様で中に黒蜜が入っています。2017年3月紹介

スポンサーリンク

ふわっとろ宇治抹茶わらび黒蜜入り

ふわっとろ宇治抹茶わらび黒蜜入り

めっちゃ緑のパッケージですね。

カロリー

カロリーはそんなに高くないかな。

スイーツ

セブンイレブン

食べた感想

セブンイレブンの抹茶系スイーツです。ふわっとろわらび餅の宇治抹茶仕様ですね。中に黒蜜が入っています。結構抹茶の感じはあって、抹茶の風味が結構豊な感じで、抹茶の苦みと味を感じることができました。このシリーズのわらび餅は無駄にかなり柔らかくて口の中でとろけます。で、これ系のスイーツは大体、黒蜜の味が強すぎて、黒蜜味になってしまうのですが、中の黒蜜も主張しすぎずで思ったよりもバランスの良いマイルドなスイーツです。

評価ポイント

口のとろける食感が良いのと、あとは抹茶の風味が良かったと思います。

評価(10段階)

やっぱり抹茶系のスイーツは、しっかり苦みと香りの良い抹茶味が良いですね。中途半端にマイルドな抹茶ではなくて良かったです。

値段120円
カロリー143Kcal
脂質4.3g
美味しさ★★★★★
幸せ度★★★★★
ユニークさ★★★★★★★
見た目★★★★★
食感★★★★★★
総合★★

参照元

ふわっとろ宇治抹茶わらび黒蜜入り