豆乳抹茶ぷりん

まだまだ抹茶系スイーツが沢山出ています。なんでこうも他のコンビニも抹茶系スイーツばかりなんだろうって思います。客の取り合いになってるっぽいですもんね。でも、まあセブンイレブンのスイーツが安定感あるのかな。今回は豆乳入ってて、ちょっと癖アリです。2017年3月紹介

スポンサーリンク

豆乳抹茶ぷりん

豆乳抹茶ぷりん

一応新発売。

カロリー

豆乳だしカロリーは低いですね。

スイーツ

抹茶

食べた感想

セブンイレブンの宇治抹茶系スイーツが、まだまだ発売中ですね。抹茶プリンということですが抹茶だけじゃなくて、豆乳と抹茶の組み合わせですね。見た感じは濃い目の抹茶色なんですが、食べてみると思いのほか豆乳感がありました。豆乳の独特の深い味というか、ちょっと癖のある牛乳とは違う重厚感のある重さを感じますね。見た目よりも抹茶感は控えめで。ベースは豆乳味ですね。抹茶の苦みはそこまでなくて豆乳と合わさることで、結構マイルドな仕様となっていました。思ったよりも豆乳とコラボできています。

評価ポイント

豆乳の使い方は悪くない。でもちょっとやっぱり豆乳の癖はありますね。

評価(10段階)

抹茶と豆乳で和?の組み合わせですね。味的には結構重たさがあります。豆乳の感じがやっぱり重たいのかな。

値段175円
カロリー153Kcal
脂質7.0g
美味しさ★★★★
幸せ度★★★
ユニークさ★★★★★
見た目★★★★★
食感★★★★★★
総合★★

参照元

宇治抹茶使用豆乳抹茶ぷりん

スポンサーリンク