苺ムース&杏仁豆腐

抹茶のシュークリームもあったんですが、さすがに抹茶も飽きてきたので、苺ムース&杏仁豆腐のスイーツを紹介します。なんとなく爽やかな色だし、爽やかな感じですね。春はやっぱりこういうスイーツが良いかな。2017年3月紹介

スポンサーリンク

苺ムース&杏仁豆腐

苺ムース&杏仁豆腐

お値段は200円以下なんで良しとしましょう。

カロリー

カロリーもそこまで高くないですね。

スイーツ

セブンイレブン

食べた感想

爽やかなスイーツで、苺ムース&杏仁豆腐です。2層になっていて、上の層は苺ムースになっています。下の層は杏仁豆腐ですね。上の部分はかなり苺味を想像してたんですが、実際はそこまで苺感はなくてミルクイチゴの感じくらいですかね。どちらか言うと、結構杏仁豆腐の味が強い印象でした。全体のベースは杏仁豆腐味ですかね。口あたりはなめらかでスっと口の中に入ります。結構、全体は優しい味で、食べやすいんですが、杏仁豆腐独特の癖のある味もあるので苦手な人には要注意ですね。

評価ポイント

爽やかな色と、爽やかなマイルドな味が良かったですね。

評価(10段階)

さすがに抹茶スイーツばかりで、今回この苺ムースはかなり新鮮な感じがしましたね。実際はさっぱりしてて甘さ的には物足りないですが、濃いモノを食べたあとのスイーツとしてはありですね。

値段190円
カロリー151Kcal
脂質7.4g
美味しさ★★★★
幸せ度★★★
ユニークさ★★★★★
見た目★★★★★
食感★★★★★★
総合★★★★

参照元

苺ムース&杏仁豆腐