ぷりん生どら焼

ぷりん生どら焼です。以前プリンとどら焼きの組み合わせが流行りましたが、最近あまり見ていませんでした。ということで、たぶんリニューアルでの発売だと思います。2017年3月紹介

スポンサーリンク

ぷりん生どら焼

ぷりん生どら焼

一応要冷蔵。

カロリー

カロリーは、サイズが大きい分あるかな。

スイーツ

セブンイレブン

食べた感想

プリンの入ったどら焼きですね。大体こういうどら焼きの中に入っているプリンは無駄に固いというのが自明の理ではあるのですが、今回のはちょうど良い感じの柔らかさがありました。これ以上柔らかくすると、たぶん砕けてはみ出てしまう可能性がありますね。固すぎず、柔らかすぎずで、崩れない感じです。プリンについては、そこまで高級感はないのですが、ミルク&タマゴの甘さがしっかりとついたカスタード味で普通に美味しかったですね。カラメルソースの味が濃いので、途中からはカラメルソースというか、メープルっぽい甘さになりますね。あとは、ホイップ分ほど、味もまろやかになって美味しかったですね。

評価ポイント

プリンの固さがちょうど良かった気がします。

評価(10段階)

どら焼きの中にプリンって斬新ですが、美味しいですね。個人的にはホイップだけじゃなくて、餡も入れてくれると嬉しかったですね。

値段 170円
カロリー 292Kcal
脂質 13.2g
美味しさ ★★★★
幸せ度 ★★★
ユニークさ ★★★★★
見た目 ★★★★★
食感 ★★★★★★
総合 ★★★★

参照元

ぷりん生どら焼