セブンイレブンのメロンパンの種類は?

セブンイレブンのメロンパンは今まで沢山でていると思いますので、その種類をあげてみました。私が昔からやっている コンビニのパン屋さん から参照です。思ったより沢山のメロンパンが出ていました。

スポンサーリンク

こだわり小麦のメロンパン

こだわり小麦のメロンパン

こだわり小麦のメロンパン

セブンイレブンの新作メロンパンです!お値段は変わらずなのかな・・・・今回は、バターアピールではなくて、小麦アピールでした^^名前が・・・。で、実際味に関してはバターたっぷりのいつものセブンイレブンのメロンパンでした。生地が、なんとなくしっとり感?的なところが、控えめな印象!小麦のせいなのかな・・・。中はふんわりしてるんだけど、外側が重たい印象ですね。悪くないけど、前バージョンのが好きかな。

メープルメロンパン

メープルメロンパン

メープルメロンパン

セブンイレブンのメープルメロンパンですが、中にはメープルフィリングが入っています。周りはメープルシュガーらしく、生地もかなりメープルの味がしますね。中はもちろんメープルそのものの味がしっかりするので、全体的には甘めのパンとなっています。結構こってり甘い印象。生地は、しっとりしてて、これまた意外でした。特殊メロンパンはパサツキあるというのが王道なのに。

白バラ牛乳のみるくメロンパン

白バラ牛乳のみるくメロンパン

白バラ牛乳のみるくメロンパン

セブンイレブンのメロンパンです!これは、九州工場のフランソアでは存在しない商品かな!?どうだろう・・・。まあ、それはさておきミルクメロンパンです。なんとなく生地がバサバサしてるのかと思いきや、まったくそんなことなくて、ふんわり、しっとりでした!中のクリームもマイルドだし、ほんのり甘い香りもするので、美味しいですね^^ミルク感が多少あるものの、ベースはメロンパンの味で美味しかったと思います。しっとり感あるのが良いですね。

白いミルクのメロンパン(渥美半島酪農家さんのおいしい牛乳使用)

白いミルクのメロンパン(渥美半島酪農家さんのおいしい牛乳使用)

白いミルクのメロンパン(渥美半島酪農家さんのおいしい牛乳使用)

とりあえず限定品をゲットしました!味ですが、セブンイレブン特有のバター風味は健在でこれは文句なしでしたね♪ミルククリームは優しい味でこれも、舌触りも良かったと思います♪ひとつだけ言うなら、生地にしっとり感がなかったことです!!パサツキ度具合は結構ありました(・∀・)

カフェ・オ・レ メロンパン

カフェ・オ・レ メロンパン

カフェ・オ・レ メロンパン

セブンイレブンのこんがりバター風味にプラスされてミルクをたっぷり含んだカフェオレ味がしました!コーヒーっぽさはすごい濃いわけではなかったですね♪生地にもクリームにもカフェオレ味がして全体のバランスは良かったです!生地は搬入した直後だったのもあるのか、セブンのメロンにしては、結構ふんわりしてました♪しっとり感は普通かな!

白いミルクメロンパン

白いミルクメロンパン

白いミルクメロンパン

味はセブンイレブンのメロンパンに近く、バター風味がしました!クリームは普通にミルククリームで、特徴はないですね!生地はバター風味たっぷりで、これはいつもながらおいしかったのですが、しっとり感が少なかったのが残念(;°皿°)個人的には普通のメロンパンのが良いですね♪

メロンのメロンパン

メロンのメロンパン

メロンのメロンパン

率直な意見を言うと普通のメロンパンのが好きです(°∀°)bちなみに味ですが、普通のメロンパン+メロン果汁風味がする感じです!私、あの人工的なメロン果汁風味が好きではないのですが、このパンはまだ大丈夫でした!生地ですが、少しパサツキありですがバター風味たっぷりで良かったですね。

ふんわりメロンパン

ふんわりメロンパン

ふんわりメロンパン

相当昔に、セブンのメロンパンを紹介したことあるのですが、ネーミングが変わってたし、バターも増量したので紹介です♪♪バター増量だけあって、甘いバター風味がすごくしてとてもおいしかったです!!風味は抜群でしたね♪生地はふんわりしてましたが、すっごいしてたという感じではなかったですね(・∀・)ただ口の中でもったりした嫌な感じもなく、おいしかったです!!サクサク感はローソンのが上かもしれません(・∀・)

いちごホイップメロン

いちごホイップメロン

いちごホイップメロン

気持ち、量はあったのかなぁ・・!生地ですが、またもやお得意のパッサパサでした!セブンイレブン特有のメロンパン生地で、バター風味の味わいは良かったけどやっぱりしっとり感がもう少しほしいですね(^-^)/いちご商品、ほぼパッサパサです(T▽T;)ホイップは普通で、ジャムは少し自然な味わいでおいしかったです♪

メロン&ホイップメロンパン

メロン&ホイップメロンパン

メロン&ホイップメロンパン

以前メロンのメロンパンがありましたが、あれの生地の表面が違うバージョンですね!私あのメロンジャムの味があまり好きではないのですが、ホイップでマイルドになってるのとメロンパンのバター風味が良かったのでとりあえず味は★4にしました!生地は、少しパサツキが目立ったかな・・・さほど気にはならないですが(・∀・)まあまあかなぁ♪

マンゴー&ホイップメロンパン

マンゴー&ホイップメロンパン

マンゴー&ホイップメロンパン

買ったタイミングもあるのか中は結構ふんわりしてて表面はさくっとしてて食感は良かったと思います!味ですがそこまでマンゴーの味が強いわけでもないですね♪ベースはメロンパンで中のジャムでマンゴー感が出てます!メロンパン+ほんのりマンゴー的な味がするパンという感じでしょうかね(^-^)/とりあえずおいしかったです。

AKB48チームAいちご&練乳ホイップメロンパン

AKB48チームAいちご&練乳ホイップメロンパン

AKB48チームAいちご&練乳ホイップメロンパン

暑かったせいなのかとにかく周りがべちゃべちゃしてて、ひたすら食べにくかったです!生地もそこまでしっとり感はありませんでしたね( ̄Д ̄;;という意味で食感は低めにしちゃいました!味は良かったです!セブンのおいしいメロンパンに結構自然な苺ジャム&ミルクたっぷりとは言えないけどそこそこいける練乳ホイップ♪そう考えると生地にしっとり感があれば最高でしたぁ残念・・

AKB48チームBパイン&ホイップメロンパン

AKB48チームBパイン&ホイップメロンパン

AKB48チームBパイン&ホイップメロンパン

生地ですが上の部分はメロンパン味のする少しねっちょりした生地で食べにくかったです!生地の中はふんわりはしてるけど、特に普通な生地でしたね!パインクリームはそんなに量がないですが、味は濃いのではっきり感じることができます(^-^)/メロンパン風味に、パイン味でコラボというよりもお互いの味がするという印象でしたぁ!!

順次更新していきますが、色々沢山のメロンパンが出ています。