まっしろれあちーずどら

ひらがなネーミングの和スイーツ。どら焼きだけど、中はレアチーズで洋風になっています。というか、これ完全に和っぽさがないですよね。真っ白のどら焼きで、普通の茶色のとは全く別物です。2016年12月紹介(発売)

スポンサーリンク

まっしろれあちーずどら

まっしろれあちーずどら

クリスマスパッケージです。

どら焼き

真っ白です。見た目も雪っぽくてクリスマスっぽい。

スイーツ

中のクリームも真っ白です。

食べた感想

最近出るセブンイレブンのスイーツで名前がひらがなのが多い気がする。確かにひらがなは、優しい感じはするので、別に悪くはないとは思いますね。ただ、名前から味を想像するのに認識するのに時間がかかります。で、このレアチーズどら焼きですが、かなりのレアチーズ感が強い印象。酸味があるかな。生地については、ふわふわでシットリしてて安定のおいしさです。ちょっと酸味が強いのが特徴的かな。お値段も手ごろで良いです。

評価ポイント

やっぱりあの白さでしょう。

評価(10段階)

ちょっと酸味のある味で、レアチーズ感は強い感じでした。モチモチ、ムチムチした食感としっとり感は良かったと思います。お値段も安くて良いです。

値段140円
カロリー225Kcal
脂質11.6g
美味しさ★★★★★★★
幸せ度★★★★★
ユニークさ★★★★
見た目★★★★
食感★★★★★★★
総合★★★★★★

参照元

まっしろれあちーずどら